自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

100点満点にこだわらない♪

おはようございます(*^^*)


ナチュラルフードコーディネーターの勉強、

とっても楽しいです~(〃∇〃)


私は、ベジタリアンでは無いので

ナチュラルフードの良いところのみ吸収したいなって思ってます~

100%のナチュラルフードでなくても良いんだな。って思いますから。


昔だったら、超こだわってベジタリアンになっちゃってたと思う(笑)


本もそう。

自己啓発書は書いてる方の『これが正しい』なんだよ。

だから、『ん?』って思ったら飛ばしたり(笑)

何冊か同時にあっち読んだり、こっち読んだり(笑)


真面目なのか単純なので(単純が当たってる?)洗脳みたくなっちゃうんだよね。


ちょっと前、友達と話をしてるとき

『自分でさ、よく、今まで騙されなかったなって。』そんな話したら


『夢ちゃんさ、結構騙されてたのかもよ?ただ、気付かなかったんじゃないの?(爆)』


。。。



そーいえば、美顔機、掃除機、その他たくさん、買っちゃってる(爆)(爆)

全然使ってない(爆)


弟が事故にあって、困っててお金貸してって、言われて

3年かけて返してもらったり、

まだ返ってこないのもあるある(爆)



アホだな?


でも、騙す側じゃなくて良かったよ(爆)


騙されてるとも気付かなかったし、


やっぱり、今回、こんな風になって、


良かったのかな?


今日は、病院だったんだけど、

もう薬も飲んでないし


あたしなんてより、大変な方、たくさんいるのに、

今日が最後にしようと思っていたところ


娘が熱出ちゃったらしくて


子守りになりました。



元気に子守りができること、

ほんとに、幸せです。


この幸せが一生続きます。


だって、あれだけ辛かったんだもん。


今日も幸せを噛み締めて

大事に生きますよー。