自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

妹との関係。

私は3姉妹の長女です。



年子の妹の桃ちゃん。
先月、一卵性の双子の男の子の孫が産まれたよ👶👶
孫、3人いるよ。


桃ちゃんは女の子2人と男の子1人の3人、子供いるよ。



5才下の妹、夏ちゃんのところにも先月、女の子の孫が産まれたよ👶
孫は2人いる。


夏ちゃんは、18才で結婚して女の子2人います~



私たちのお父さんは、19年前に57才で何年も闘病して亡くなりました。
夏ちゃんが、家に一緒に居たので
さんざん面倒をみてくれたよ。


私はたまにしか、良いとこしか、楽なところしかお父さんのこと看てない。


桃ちゃんは、ナースだかし、側に住んでたから、良く看てくれてたな。


妹たちに感謝しか無いな。




でも、その夏ちゃんとは、最近、うまく行かない。
うまく行きたいのにうまく行かない。



いつか昔みたく仲良く何でも話せるときが来るのかな?


またこの文を読んだとき、
笑って、『こんなときもあったねー😌』って言いたいな。