自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

ナチュラルフードコーディネーター♪

おはようございます(*^^*)


ここのところ、ほーんと気分が良くて嬉しいな♪


少しサボっていた『ナチュラルフードコーディネーター』の勉強を再開しました♪


楽しいな♪



これは玄米を100%で炊いたんだけど

あんまり美味しく無い?(笑)

ので、炒飯にしちゃいました。


いつもはお米は玄米で『減農特別米』を玄米で購入して

精米機で七分突きにして

一握り玄米を入れて炊いてます♪


また大好きなお料理が

楽しく出来て、

ほんとに嬉しいな♪♪♪


わたしは、きっと、『家族の健康のため』とか『家族が喜んでくれるから』とかで生きてたんだね。


でも、それを否定することは無いと思えるようになりました。


『自分が無い。自分を一番にしてこなかったから。』って

今までの生き方を否定することなんて無かったのかも。


それが私の楽しみなら、それはそれで良いのでは?って思えたから


今は自分がやりたいように、

やりたいことをやっている。

に、変わりました(^-^)


それがわたしらしい『自分』だと思います。


今朝は絹豆腐仕込みました♪

豆乳の残りでおからも作ったよ♪



夜が楽しみ。


今日も楽しく生きますよー。