自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

https://youtu.be/ZKa7CDZUaBA


夏、苦しくて苦しくていられなかったとき


また、前みたいに早く戻りたくて


でも、戻ってはダメってわかってて


これからどうして生きて行けば良いのかわからなくて


苦しくて苦しくて



例えるならば、

自分の心は宇宙ぐらいの広さなの。


色は真っ黒。


その中に、1滴ずつ、

ポタンポタンって、白い水が落ちて行くの。


あー。いつになったら『白』になるんだろ?って途方に暮れる。


白には絶対になるわけないのもわかってきた。

なら、白に近いグレーには

いつになったらなるんだろ?


毎日、毎日読み返すマーフィーの法則。


病院の帰り道、

いつもの本屋さんに寄った。


ここのところ、自己啓発書しか読んでなかった。


ふっと、華原朋美の本が目に入った。


思わず手に取った。


帰ってから、凄い勢いで呼んだ。


なんだか、自分とかぶるところがあった。


素のままであそこまで昇って

奈落の底に墜ちた華原朋美。


でも、とっても恵まれてて周りに助けられて、

復活した。


だから私も出来ると思った。


涙が出て止まらないとき

華原朋美の華を聴いたよ。


大丈夫。大丈夫。私は、大丈夫って。




今、その頃の自分を思い出しながら

華を聴いている。


誰に何を言われたって

もう怖くはない 歩いてゆける


龍の扉開けた鳥が

野生の風に飛び立ってゆく


気持ちのまま ここまで来たの

嘘だけつきたくない

余計なものは何もいらない

ひとつづつ 脱ぎ捨ててゆく


心の華 咲き誇るように

私らしくありのまま生きたい

今なら自由に笑って

すべてにやさしくなれる気がしてる


愛する華 明日に続くmy story



長い夢を見てたあとに

目覚めたみたいな 夜明けの中で


紫の光がとても キレイで

泣きそうに揺れてた


街の色も 風の匂いも一番好きな季節

誰にも見えない 羽根のブーツで

軽やかに 超えて行けそう


心に華 いつでも信じて

しゅんとしたり はしゃぎすぎたあとに

大事な答えを見つけて

私は私になれる気がしてる


愛する華 明日に続くmy story


晴れ渡る広い空が

いつだって守ってる

忘れない歌をうたったり

ときには休んで繰り返し

羽ばたいてゆこう


心の華 咲き誇るように

私らしくありのまま生きたい

今なら自由に笑って

すべてにやさしくなれる気がしてる


そう大事な答えを見つけて

私は私になれる気がしてる

愛する華 明日に続くmy story