自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

今年も味噌作り~(^-^)

こんにちわ。

昨日の大雪とは違って、お天気良いです~(^-^)


それだけでも

気分も良いですね♪


毎年、お味噌作ってます~


これで10キロ出来上がり~(^-^)


これは夏が過ぎると食べれますが

だいたい1年寝かせたいですね。



今年もすでに100キロ作りましたよ。

頼まれて作ってるやつです。



今年もこんなん出来て嬉しいな♪



健康に感謝だわー。



右側が去年の夏に仕込んだ夏味噌です。


左側が去年の今頃に作った冬味噌。



食べ比べたりとかしてます。




今年も元気に冬味噌作れたことに


感謝しますー。



今日も楽しく生きますよー。