自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

きっと後になったら。

おはようございます。


きっと後になったら、なんでも無いことなんだとわかってるけど、



昨日はおばぁちゃんに

『税金がたくさんだから、おじいさんの名義の山とかを主人の名義にしてくれ。

地代が入るところは、そのまんまおじいさんの名義にしておかないと、

私たちも年金暮らしだから。』



と、言われたけど



おかしいよ?



わたしたち、同居したとき、

給料の半分、家に入れてたけど



それでは足らないから、夢はただで家の商売を手伝うのは当たり前。って言われてて、


ずーっと、そうだった。


5年前、おじいちゃん具合悪くて、

わたしが家の商売やるようになった。

最初のうちはおばぁちゃんにお給料払ってた。



今年からは、昔ほどの売り上げ無いから、食費は入らないけど

給料は払えないよ?って言った。


景気が良いときのお金、たくさんあるはずだよね?

義兄、義妹に家を一軒ずつ飼ったから


お金が無い。


そんなのあたしは知らないよ?


タカリヤみたい。


家の商売、主人がやるって言ったとき、


まだ俺がやるって離さなくて


主人が会社を立ち上げた。


今は起動に乗ってくれて、

それなりのお給料とってくれてる。


それを知ってる。



昔からお金には、ビックリするほどの執着心がある人だったけど、


私は、関係ないと思って、おじいちゃんおばぁちゃんの好きなように、働いてきた。




やっとのいま。



それを


もっと寄越せ。とか、ほんと嫌。


むしろ、気持ちが悪い。



昨日から手が震えだした。





出ていきたい。




30年、なにも変わらないお金の執着心。


逆にひどくなってる。



おじいちゃんは感情が押さえられなくて



エアーボクシングみたいに、

何かをなぐってる。

たまに声が漏れる。


きっと、私をやってると思う。



そんなのと一緒にいたら、


頭がおかしくなるに決まってる。



私の大事な主人の親なんだけど、


義兄、義妹も全然来ない。


きっと、そーゆー人なの知ってるから。



主人が可哀想。


私が居なくなると主人が可哀想。



仕事、忙しいから、わざわざ、こんなくだらない話も主人にはしたくない。



絶対に、いつか、ここに来たら。


あー、そーいえばこんなこともあったな。って、笑えますように。


笑えます。


今日も楽しく生きたい。