自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

なう。いま。

昔は良かったな~(*^^*)


だって子どもたち、いたしさ、

いつもワイワイガヤガヤしててさ、


娘の彼氏たちも遊びに来たり

息子の友達&彼女も大勢だったね。

一番下のちびちゃんをからかってさ、泣かしてママに怒られて(笑)


ママもまだ若かったからさ、

畑も余裕でやってたし、大好きなお料理たくさん作ったな♪


でも全然、嫌じゃなくて


幸せだったんだー。






そこにずーっと、居たかったのかな?


(笑)(笑)(笑)



時間は流れててさ、

子どもたちは、結婚したり、自立したりして


なんだか寂しかったのかな?わたし。



ママは大丈夫。とか、カッコつけてたのかもね~(*^^*)




でも、ずーっとおばぁちゃんになったとき、


きっと気付くよ?


今も幸せだったんだー。って。




だから、一歩進まなきゃ。



まだチビは中学二年。



毎日、毎日、ワイワイガヤガヤで

自分を眺める時間さえなくって


あー、早くのんびりしたいなぁーなんて言ってることが



幸せだったって気付いたから。



きっと未来のママも



この今を『あのときは幸せだったなぁー』って振り返る(笑)




そして、

こんなになってしまったから


こんなことが言えるんだ。



ただでは転ばないママらしく(笑)



いつか、ここに来て、これを読むとき、



これを書いたこの日も


幸せだったね。って


大笑いしてやるよー。




いま。


いつも、いまを。


幸せな今を生きています。




もちろん明日も素敵な一日になります。