自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

シンプルに♪

だんだん寒くなってきました。


人間は『忘れる力』があるので、

それがほんと幸せなことだと思います。


昔は、そんなことわからなかったけど、


時間と共に、

苦しかったこと、

だんだん消えて来てる。



ただ、同じ繰り返しをしないように

それは、忘れないようにしないと。




具合が悪くなったから、

人間は『シンプルに』が楽に生きるコツだと思う。


今まで元気だったときだって、

自分では無理してたとは思ってないんだよ?


でも、壊れたんだから、

無理してたんだろーなー(笑)


今は、

面倒な人とは付き合わないし

役とかも、お断りしてるの。


昔の自分て、

面倒な人なんていなかったし、

役員だって、頼まれたら受けちゃって


八方美人だったとおもう。

みんなから

『良い人。出来る人。すごい人。』とか

見てもらいたかったのかもしれない。


今は、ほーんと楽になった。


今はとっても幸せです。


あの苦しいときが来なかったら

わたし、まだ、周りばかり気にして

八方美人やってたよ。


完全に元気に戻れた訳じゃないけど、


こんな自分も幸せ者だと思えてます。


明日も良い日になりますよ。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。