自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

おはようございます~。

今朝は寒かったですね。


ここのところ、娘の幼稚園で娘が悩み中~。


カラーの強いママ、幼馴染みの娘を無視。


『お疲れ様~。』に無視。


さすがに『ねぇ、ねぇ?あたし、なんかやったのかな?その態度なんで?』


ふいを打たれたカラー強ママ、驚いた?(笑)

『話ことない。どーせ言ったってわからない。エンドレス。』


もう、それだと終わりにならないじゃん。


その子、わたしの友達に相談したらしくて

友達いわく

『夢ちゃんが娘ばっかり可愛がるのは仕方ないのに、たぶんそこが嫌なんだと思う。いろんなこと言ってたよ。

夢ちゃんに言いな。ずれてることあるよ?』って言ってくれたらしい。


わたし、関係あるのか?って

わたしのせいで娘にも?って少し参ってた。


昨日、娘の旦那に電話したんだ。

このまんまだと終わりがないからね。


そしたら、な、な、なんとー


月曜日、仕事飛んだ日に、幼稚園の送り迎えに行ったとき

カラー強ママが、娘の旦那のことまで悪口を言っていると

他の心配してくれてるママが話してきてくれた。らしい。


さすがに頭に来たけど

昔からそーゆー子だったから、

ママが話をしても、分からないよ?

また、頭のなかで違う取り方をして、問題がどんどん大きくなるよ?とのこと。



私の友達には、わたしのせいで被害者になってる。とか、言ってるけども

加害者だから(笑)


友達に、娘の旦那の話をしたけど、

そんな話、信じられない。カラー強ママがあたしに言ってたことと真逆?カラー強ママを信じたいしって。


甘いな~。

ゆうちゃん、カラー強ママは嘘ついてるとかじゃないよ?

違かったときさ、裏切られたーになるじゃん?

そーじゃなくてさ、頭のなかに違う回路で入っちゃってって感じだと思うよ?


娘のことは、小さいときからお互いを知ってるからさ、旦那同士も同級生だしね。大丈夫だよ。



それにしても、カラー強ママ、言いたいことあれば言えばいいのにな。


私から話に行っても

カラー強いママの口から出る話は、全部、自分を被害者に下手あげるように変換されてるから


全否定しなきゃなくなる。


かなり、キツいと思うんだ。

けっこう、昔から、色々な人に

私のことを悪くいっていたのを聞いていた。

人から聞いてなければ、その場で話ができるんだけど

人から聞いた話だとその人にも迷惑かけちゃうかな?って思って


なにもないかおしていたけど。


すべてあの子が言ってくる話、全否定しなきゃいけなくなる。


わざわざ、家まで行って、そんなことしたくない。



あー。頼むから、娘を無視するのはやめてー。


娘は、小さいときからそーゆーカラー強い人とは関わることがなかったから

まぁ、これからのために、こーゆーひともいるんだな?って


学習してるんだ。


まま、木の影から



ガン見してるよ~(笑)


そんなこんなで、


精神安定剤を飲みました(笑)


あー。一番苦手な木の影で(笑)



カラー強ママ、

あたしにも学習させてくれてるのかもね。


今日も楽しく一日が始まります♪

素敵な一日が始まります♪