自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

パン作り♪

おはようございます。


モチモチ感のパンが作りたくなったので


ご飯から酵母を起こしました。


天然酵母は種に寄って

色々なパンになるのがとっても大好きなんです。


一番お気に入りは

レモン酵母です。

フルーティーな香りが大好き♪


3年ぐらい同じ元種で引き継いでます。


レモンの香りがなくなる頃に

レモンの砂糖漬けを入れてます。



フオカッチャ焼きました。


家族のlineに

『フォカッチャ美味しく焼けたから、チーズフォンデュやるからさ、ランチおいでよ~♪』


娘と嫁ちゃんが来るのかな?(笑)


お昼過ぎに娘登場~(笑)

続いて、息子ふぁみりー登場~(笑)



バジル入れたから香りが良いね~(*^^*)


息子ふぁみりーは夜ご飯を食べて帰宅。

途中で次女の美容院に

『憧れの1人お出掛け』しました(笑)


たまにはのんびりみんなで良いね~♪


またこんなにわたし、元気になるなんて


ほんとに幸せです。


健康に感謝してます。


すべてに嬉しい毎日です。

今日も楽しく一日が始まります。