自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

普通が間違ってたね。

おはようございます。


胃腸炎になっちゃって、昨日は朝もダウンだったよ~。


息子ちゃんに、『ご飯食べれる?勝手に食べて行って(ToT)』だった。



うちは同居でkitchen1つだから、

おばぁちゃん、いるからなんとかなるね。


で、2階で寝てたんだけど

ドアをバッタンバッタン。

パタパタ、スリッパの音。


まだ嫁に来てすぐの時、

主人がサラリーマンで土曜日お休みで、のんびり寝てるでしょ?


するとぉー


階段の下から

『いつまで寝てんだー。とっとと起きろ(怒)』って怒鳴られて


それが何回もあって

朝の音には超、敏感になっちゃってて


下でちょっとでも音がすると


心臓がドキーンってなる。


主人が『頭に来たから、下に行って文句言ってやる。』って言ってくれてたけど、


そんなことしたら、

また、わたしが、主人に言わせた。みたいになって、


そのあと、ブスーっとなって、ドアをガンって閉めるおばぁちゃん、何度もあるから


めんどくさいから、言うのはやめて。って、


おばーちゃんの言いなりにしてた。


今日は、みんなお休みだから、

ほっといて。って、言えば良かったな。

めんどくさいくても、

『あたしたちの時間』大事にすれば良かったな。


で、昨日はまたまたパタパタどんどんだったから、

下に行ったら、


夜おでんにしようと思ってたらさ


おばぁちゃん、おでん作ってくれてたよ。


そんなこと、ほーんと、今まで無かったし、

お産のときだって、

そんなことなかった。


だから、普通のことなのかも知れないけど、


すごーく、嬉しくて、

2階でおばぁちゃん、また、始まったなんて思ってる自分が嫌になった。


きっと、おばぁちゃん、

意地悪だな。ってわたしが、おもってること、意地悪じゃなくて、

普通なんだろうな。って思った。


あたしはあたしの普通を

『あたしなら、こうする。』を

おばーちゃんに押し付けていたんだな。って。




今日は、2月3日。

節分の日。


今日から、クルリと、良い年に変わる。




なんだか楽しみにしています。



今日も素敵な一日になりますね。