自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

鬱病とは。

頭では


こんなネガティブな考え方、ダメだよ。


そんなこと、あり得ないから、わざわざ考えなくて良いんだよ。


誰もそんな風に見てないよ。


とかとか、わかってる。




でも、頭が、心が、動けないんだ。




私の場合は、私が私をどんどん落とす。



あー。こんなんじゃ、また、家族に心配をかけてしまう。


あー。友達にも心配をかけてしまう。


あー。なんで、私はこんなんなんだろ。


ほんとに、だめ。

私はだめ。


ってなる。




ネガティブなこと考えすぎて


疲れてしまう。



そのうち、全てが面倒臭くなってくる。



これの繰返し。



もっと簡単に治るのかな?って甘く見てたよ(笑)



治る=昔のように何でもこなす自分に戻る



笑えるよね(笑)


今のまんまで良いのにね(笑)



年相応に


ボチボチで良いのにね(笑)



頭ではわかっているの。


でも、また、何かあって、そのループにおちいると、


なかなか抜け出せないんだよね。



まぁ、そんなこんなを考えるほど



暇なんだろーね?(爆)