自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

少しだけど♪

おはようございます♪


今日も雨か。。。


でも、なんとなく、気持ちが落ち着いて来たよ♪



昨日は、孫がパーマかけてもらう日で、



長女が子供3人連れてきて

次女が私の年子の妹の子供近所に住んでるから連れてきて

息子は2日連チャンでファミリーで来て

一番下の息子も早く帰ってきて



すごく賑やかだった(*^^*)


昔はいつも賑やかだったな(笑)



昔のことばっかり楽しかったって思うのはもうしない(笑)


だって、今もとっても楽しいって


ずーっと先に今を振り返ったとき

『もったいなかったな。』って後悔したくないからさ


今を大切に大事に生きよう。


カラー強のあの子に言われたことに


頭にきたし、悲しかったけど、



そんなことに捕らわれていたらもったいないね。



なかなかそのループぬけれなかったけど


子供たちにライン見せたら

『もう、ママ、くみちゃん、ほっときな?ママに感謝してるとか、まじ、無いと思うよ?感謝してるとしたら、このライン無いよ?

もー、ほっときな?いるよ。こーゆー人。こーゆ人は、変わらないし、ママがくみちゃんを思ってはなしたとこで、理解できないと思うね(笑)

もう、ほっときなよ?逆恨みされるだけだよ。』



そっか。そーだよねー。



かれこれ、1ヶ月も、この子のこと、いろんなこと考えてたけど


もーやぁーめた。



こんなんで、また薬のみはじめちゃって、


また、病気になったりしたら


アホらしいね(爆)




うちの娘ばっかりとか何かにつけて言ってるところみると


羨ましいなが恨めしいに変換されるんだろうし、


私と娘は親子なのに大きなお世話な話だよね。


関わらないようにしようと。


それがやっと思えるようになった(笑)



ちょっとだけ、スッキリしたな。



今日も良い日になります。