自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

同じことしてても。

おはようございます♪


友達の子供であり、子供の友達たち。



私は同じ気持ちでいたつもりなんだけど


その子の性格で取り方は様々。


一人の子はいまだに私のこと『ママ』って呼んでる(笑)


『ママのカレーが食べたくなったー』なんてラインきた(T-T)



もう一人の子は

『わたしに今まで何をしてきたんですか?オンがあるから文句を言わないに徹してきました。親子共々、私を潰す気ですか?』


驚いたよ!Σ( ̄□ ̄;)


例のカラーの強い子。


30才。子供3人。



恐ろしいな。


これから、どーやって行こうかな?


娘になんにもされなきゃいーなー。



結構、ショックだったから。


だのに、平気でタイムラインで楽しそうにアップしてるよ?


まったくわからない人格だよー。




そんなこんなで、ここのところ、まじ、しんどい(笑)



たまに来ると、おかず持たせたり、ビール持たせたり。。。


そーいえば、その子の子供、幼稚園入園のとき、リュックとか防災頭巾とかたくさん、作ってあげたんだ。


二人目からは、うちにも孫ができはじめたし、やらなかった。


それが逆に恨みになってて



なんだか恐ろしい。



今回、つくづく、この子には関わらないようにしようと思った。



うちの娘をお嬢とか呼んでるのも知ってた。


『すぐに夢ちゃんは、みゆちゃんのことばっかり可哀想とか言ってるけど(怒)』とか


何かにつけて文句が言いたいんだろうな?



あー。3才から可愛がってたこの子に

こんな仕打ちに合わされるなんて



思いもよらなかった(笑)


考えないようにしたいけど、悲しかったり悔しかったり


かといって、話があるから。ったら

『上から威圧的に話されても効果ないと思います。』ってラインきたし。


それだけの強さがあるから

話、できるよ(爆)


こんなこと言われてから1週間ちょい。


気にしないように

今日も楽しく生きますよ♪