自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

今朝は-8℃でしたー(゜ロ゜;

おはようございます。

今朝は水道が凍ってしまいました(笑)


ブログ、あまりわからなくて、失礼があったらごめんなさい。



去年の6月に、苦しくて苦しくて。

身体が思いように動かなくなってしまいました。


それまでは、嫁に来てからの畑も、

家業の仕事も、

『夢さん、働きすぎだよ?』と、言われるほど、元気に楽しく笑っていました。


私の症状があまりにもひどくなり、

友達が、友達の旦那様と一緒に、今の病院に連れていってくれました。


病院では、処方薬を出すのに、家族がいないと出せないと、言うことで、

友達に娘に連絡をとってもらい

娘にまで心配をかけるはめとなりました。


主人にも具合が悪いところを見せていなかったので、

友達が主人を読んで、全てを話してくれました。


そこで、本当にホッとして、

すぐに治ると思い込んでいましたね。



お母さんは、いつも元気。

お母さんは、いつも大丈夫。

お母さんは。。。


とにかく、苦しくて苦しくて苦しくてなのに

普通に見せて生活をしていました。


心配をかけるのが一番嫌なことだったんですね。

それが、結局、心配をかけることになってしまった。


もっと早くに家族に話せば良かった。


今はそんなふうに思います。



今日も良い日になりますよ。

同じいちにちなら、

楽しく笑っていたいな。