自分らしく生きるためのブログ♪

結婚したのが右も左もわからない10代。
義父、母、兄、妹との生活が始まり。。。
あーっと言う間に30年。
子供4人に恵まれ、
今では孫が6人にも。

そんな楽しいはずの今なのに
『心』が壊れてしまった。

まぁ、これも、この先の人生を楽しむための病気なんです。
今、こんなになったことを感謝しなくては。と、思います。が、なかなか苦しかったです(笑)
もう、あの頃に戻りたくないです。

こんな私ですがよろしくお願い致します。

子守り~(^-^)

今日は、28才の娘が26才の娘のところにカットに行きたいから

ママ、子守り頼める?と、言われて張り切って子守りでした。


11月に生まれたばっかりの次男ちゃん抱っこして

幼稚園終わった長女と3才の長男連れてショッピングモールの中で子守りです(*^^*)


只今、帰宅ぅ( ̄ー ̄)


年には勝てない(笑)(笑)(笑)

元気なのが嬉しいな♪


ほんとは、家で子守りしてたかったけども

母乳onlyの次男ちゃん、泣いたら可愛そうだからーとのこと。


お嫁ちゃんにパン教室通うなら経費で落とすから行きな?って言ったら、ちゃーんと探して来ました。


娘にも一緒に通えば?


ママ、孫たち子守りしてるから、月に1回ぐらい、子育て離れて楽しみなよ~(^-^)と、大きなお世話なんだけど言ってみた。

ら?


『この子、最後の子供だから、子育てをゆっくり楽しみたいから9月ぐらいから通うよ♪』と。


すごいなぁー。娘。

とってもしっかりしてるね。

自分があるね。


ママがダメ親だから、反面教師になったんだろーなぁー(笑)(笑)(笑)



二女も美容師らしく頑張ってる姿みれたし。


遅めのランチも楽しかった♪



なんにしろ、健康で元気なのが一番の幸せです。



今日も楽しく幸せに感謝しながら生きてます。


明日も楽しく生きますよー。